
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

【喫茶・ミンカ】 神奈川県鎌倉市山ノ内

min009.jpg



神奈川県鎌倉市山ノ内にあるカフェ「喫茶・ミンカ」



北鎌倉駅から歩いて4~5分



ちょっと路地を入ったところにあります。



外観は普通のお宅?と思うほどです。



看板がなければわかりません



さてお店の中へ・・・・




 

min001.jpg



懐かしい電球が天井からぶらさがり、心和む空間

















min002.jpg




アンティークな椅子やテーブル


そこに座れば鎌倉タイム


時間がスローになって行く

















min003.jpg




古い本や雑貨



この空間には最適なインテリア



どれをとっても素敵です。

















min005.jpg




白く塗られた窓、棚



昔の水差しやお皿、瓶など その後ろに鏡が置いてあるのが洗面所を連想させる

















min007.jpg




ミンカのおさら



手ごねハンバーグとオムレツ サラダ スープ 五穀米ごはん



そしてホットジンジャー



体が温まります。

















min008.jpg

















min010.jpg




この誕生日マッチが可愛くて購入



関美穂子さんの型絵染め作品のマッチラベル



購入したマッチは1月のもの



1月に鎌倉に来たということで購入




ポチっとしてくれると嬉しいです。是非!!お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村




【喫茶ミンカ】
住所:〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内377-2
電話:0467-50-0221
営業時間:13:00~20:00
定休日:月曜・火曜



Date: 2012.02.06 Category: 【神奈川のカフェ】  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

tukasa

Date2012.02.21 (火) 12:18:07

こんにちは。

どうやって、こんなに素敵なカフェをたくさん見つけられるのですか?!
私は行動範囲が狭いので、だいたい同じ店しか行かないんですけどね(>_<)

きみたろう

Date2012.02.21 (火) 22:36:55

カフェ情報は雑誌から得ることが多いです。
HanakoやOZマガジンを参考にしてます。

きみたろうも近くのお気に入りのカフェばかり行く事が多いです。
なんか落ち着いてほっと出来るお店があるといいですよね
ちょっと気分的に滅入っている時に行くと和らぎます。
コーヒーの香り、落ち着く空間
スローな時間を大切にしたいものです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

きみたろう

Author:きみたろう


Couleur du bonheur
(きみたろうのHP)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Shopping
カウンター
アクセス解析
サーカス

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
